純正 フューエルセンサー

  • 新型フューエルセンサー

    新型フューエルセンサー

  • 燃料タンクの上に付いてます

    燃料タンクの上に付いてます

  • 燃料タンクの内部

    燃料タンクの内部

ATV50用のフューエルセンサー(燃料メーターセンサー)です。

燃料メーター「ちゃんと」動いていますか? 最近、経年劣化でガソリンメーターが正常に機能していない車両が増えています。

耐久性をアップした、安心・信頼の日本製も新登場しました。

品番:AA10206/Y ユナリ純正


あなたの燃料メーターは、正常に動いていますか?

燃料メーター付きモデルなら全車に装着できます。

ユナリATV50の純正スピードメーターで、初期モデル(サンペット製)・中期モデル(コーソー製)・最新モデル(タコメーター付コーソー製)、全て適合します。

燃料メーターが以下のような症状の場合は、フューエルセンサーが壊れている可能性があります。

①ガソリンを満タンに入れても、燃料メーターが満タンを指さない。または全くメーターが動かない。

②ガソリンが半分以上入っているのに、メーターは空を指す。又はメーターは満タンのまま動かない。

③ある程度まで燃料を使うと急に空を指す。

④燃料メーターが全く動かない。針が上がらない。

⑤タンクが空なのに、メーターはあがっている。

⑥以前よりメーターの精度が明らかに悪くなった。

以上がセンサーが故障している時の主な症状です。
燃料メーターは、メーター本体の故障よりセンサーの故障の方が比較的に多いのが現状です。

フューエルセンサーの交換は、フロントボディーを外しタンクに付いているセンサーを交換します。

センサーは、右下の画像のようにタンク内に差し込みガスケットを装着してボルトで固定して下さい。

もちろん、ガソリンは全て抜いた状態で作業を行って下さい。火気厳禁で引火に十分ご注意ください。

ボディーを元に戻す前に、ガソリンを入れて取り付け部分から燃料漏れの無い事を確認して下さい。

※フューエルセンサーガスケットも付属します。

※実際の商品と画像のセンサーは一部異なります。

※お手元に届いた際に、初期不良が出ないように
センサーの作動確認を行ってから発送いたします。

※取り付けるメーターによって燃料がいっぱい入っていても完全に満タンを指さない場合があります。
特に初期型メーターではFの一歩手前で止ります。

※純正部品(台湾製の輸入品)のクレーム・返品・交換等は、一切お受け出来ません。(クオリティーや表面仕上げ及び性能や機能性・耐久性等を含む)
あらかじめ、ご了承の上ご購入ください。

※システム上、日本製のセンサーを選びカートに入れた場合 金額が間違って表示されます。
ご注文受付完了メールにて正しい金額をご案内
いたしますので、そのままレジにお進み下さい。


 

7,020円

注文数:

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索