NGK イリジウム プラグ

  • ユナリATV50用 イリジウムプラグ

    ユナリATV50用 イリジウムプラグ

  • イリジウムプラグの特徴

    イリジウムプラグの特徴

  • 同時装着が効果的

    同時装着が効果的

  • 同時装着が効果的

    同時装着が効果的

お手軽チューニングパーツ!!
ポン付けパワーアップパーツ!
チューニングマシンご用達!!

ATV50ではお約束の交換パーツ、高性能スパークプラグです。

中心電極に採用した極細イリジウム合金は、火花が飛びやすいためエネルギーが大きく、着火性がアップし完全燃焼します。

点火系の強化及び最適化に・・・
品番:DATV-NGK07IX


電装系パーツの中で、顧客支持・交換率No.1!!
チューニングマシン・レース車両のマストアイテム

耐熱性、耐酸化性、耐火花消耗性のバランスに大変優れ、ノーマル~改造車までエンジンの性能を最大限に引き出すイリジウムプラグに交換しましょう。

プラグは消耗品です。チューニング度が高いほどエンジンの最高回転が上がり電極が早く消耗します!

特にスポーツマフラーやレーシングチャンバー等で高回転化したエンジンやボアアップ等で高圧縮化されたエンジンのプラグは定期的な交換が必要です。

このプラグは、ATV50のエンジン特性やレース等の走行データをもとに、NGK製イリジウムプラグの火花ギャップを調整し最適化しております。

プラグの交換はとても簡単です。 ATV50に搭載されている車載工具にプラグレンチが入っていますので、それを使えば誰でも簡単に交換が出来ます。



■スパークプラグの交換方法■
①プラグキャップをはずします。
キャップを持ち、前方向に引っ張ればはずれます。

②プラグレンチでプラグをはずします。
レンチを差し込み、左へ回せば緩んで取れます。

③イリジウムプラグを取り付けます。
初めは手で最後にレンチで1/2程度締め込みます。

④プラグキャップをはめれば、出来上がり。
キャップを元通りプラグにシッカリ差し込みます。


【イリジウムプラグの特徴】
①加速性アップ
アクセル開度に対してクイックな反応で、一般プラグとの違いを体感いただけます。イリジウムプラグに交換すると加速性がアップします。

②エンジンパワーアップ
イリジウムプラグはエンジン性能をパワーアップさせます。上り坂などで力強さを発揮し、快適な走行をお楽しみいただけます。

③着火性・始動性アップ
イリジウムプラグは極細電極ですばやく着火し、エンジンの始動性を高めます。火花のばらつきが少ないためアイドリングも安定します。

④燃費アップ
イリジウムプラグは着火性が優れているため、ガソリンを効率よく燃焼させます。経済面・環境面にも優しいプラグです。

⑤性能持続性アップ
絶縁体先端部のサーモエッジは付着したカーボン(燃えカス)を焼き切り、プラグの着火性能が悪くなるのを防ぎ、高い性能を維持します。

※上記は、あくまでも実験データによるメーカーの見解です。車両により、実際の効果は異なります。

※NGK 日本特殊陶業製  MADE IN JAPAN

※ハイパワーイグニッションコイルもございます。
A10310HP ¥11664円 NGKパワーケーブル付

CDIもレーシングタイプに交換した方が効果的。
D-AIM027 ¥12960円 ポッシュ製 特注生産品

※完璧な点火系チューンなら、イリジウムプラグ+ハイパワーIGコイル+レーシングCDIで決まり!

※純正ノーマルスパークプラグもございます。
(品番:A10005 ¥648円)

※システム上、ノーマルプラグをお選び頂きカートに入れた場合 金額が間違って表示されます。
ご注文受付完了メールにて正しい金額をご案内
いたしますので、そのままレジにお進み下さい。



1,944円

注文数 :

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索